尋ね人

尋ね人(たずねびと)サイトです。
登録などは無料ですが必ず注意事項を確認ください。




父を探しています

登録日:2019年10月21日
カテゴリ:指定しない
地域:京都府
依頼者:まーこ
謝礼金:0円
レス:10件


私の父を探しています。

父は、私が生まれてくる前には「煙草を買ってくる」と出て行ったきり、帰ってこなかったそうです。
小さい頃に母から聞いた話では、借金をかかえていたと聞いています。

名前は むかい えいじ です。
漢字は向井英二か英司だったと思います。

母からすれば思い出したくないことなので、父について何回か聞いてみたものの、仕事をしていなかったことと名前以外は話してくれませんでした。24年経った今でも父のことはわかりません。

年齢ですが、母が現在48歳なので、父の歳もそれくらいかなと思っています。
当然父の写真や関連したものも見たことがないので、わかっていることは名前だけです。

母から根気よく聞けば何か話してくれるかもしれませんが、24にもなって古傷を抉ぐるようなことをしたくないのが本音です。

父が生きているのか死んでいるのか、せめてそれだけでも知りたいです。
もし生きているなら新しい家庭を築いているのか。そして叶うなら顔を見てみたいです。

名前だけで人探しなんて無理だと諦めていましたが、なにもしないよりはいいと依頼させていただきました。

よろしくお願い致します。

2020年6月15日

↓↓馬鹿なの?

2020年6月15日

いや、このお父さんがまーこさんのお父さんなのでは?と思わせる感じがするなあ。まあそんな小説みたいなことはありえないからないと思うけどね。まーこさんが本名で書き込んでいるならまだしも。

2020年6月15日

情報提供の場で、感想伝える場じゃないでしょ。感動してる以前に探してお詫びしたらどうですか?人探し掲示場です。

2019年10月31日

↓のレスを下さった方へ。
まーこです。
返信機能がわからなかった(ないのかもしれません)ので、このような形ではありますが返信させていただきたいと思います。

レスでの素敵なお言葉、ありがとうございました。正直捨てられたと思い込んでいたので、父目線の温かいお言葉に思わず涙してしまいました。
もし父と会うことが叶った時、私の人生が胸を張れるものであるよう日々を過ごしていきたいと思います。

また、文を読んでいて娘さんのことを大切に思われているんだなとひしひしと感じました。見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくださった方へ、どうかこの先素敵な人生となりますよう心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

2019年10月29日

内容読ませていただきました。私はもう50を超えていますが同じ様な悩みを抱えながら生きていたので、まーこさんの気持ちが痛いほどよく解ります。
察する様にお母様の気持ちを考えるとアレこれ詮索しにくいと思います。でも父親について何でもいいから知りたい気持ちと会いたいと思う気持ちは伝わってきます。自分には何の情報もありませんが一つだけ言えるのは、お父さんもあなたの事を決して忘れていないという事です。

今頃まーこはどんな生活をしているのだろうか?どんな女の娘に成長したんだろう?母親と仲良くできてるかな?どんな生活をしてきたんだろう?不自由な思いはしていないだろうか?いずれどんな男と結婚するんだろう?優しい彼氏だといいなぁ。幸せになって欲しいなぁ…

父さんもよっぽどの事情があったのだと思います。家族から離れる事は相当の覚悟がいるはずです。


自分も22年前に家族を捨てましたが、それは借金で迷惑をかけない為の苦渋の決断でした。あの日から娘の事を想わない日は1日たりともありません。
きっとあなたの父親もまーこさんが会いたいと思ってくれてる事を知ったら涙を流して喜ぶと思います。仮にお父様がこの文章を読んでも返事をするのは難しいかも知れませんが、あなたのお父様に代わって「まーこ、会いたいと言ってくれてありがとう。お父さんはまーこの事を忘れた日は1日もないよ。今は会えなくてもまーこの幸せを心から願っています。どうか身体に気を付けていつか自分が出来なかった幸せな家庭を築いてください。お母さんをよろしく」

まーこさん、お幸せに…







アクセスキー  
■登録者のみ記事を修正・削除できます。
アクセスキー  


依頼検索

条件を入力して検索することができます。

キーワード

カテゴリ

地  域

謝礼
円以上





ページのトップへ戻る